女子力よりも、揺るがない「魅力」を持つ人間の所に人は集まる。

こんにちは。今回は、モテるために必要な「魅力」についてです。

f:id:moteblog:20170210233502j:plain

みなさんの考える「魅力」とはどういうものでしょうか?見た目、振る舞い、雰囲気、性格、仕事…色々とありますよね。もちろんどれもその人の人間性を表す大切な魅力なのですが、モテを目指す女性が忘れがちなのが「自分自身がただ、人生を楽しむこと」です。

 
あなたの人生は、あなたが主役!人生を通してやり遂げたいことは何なのか、どんな人生を送っていきたいのか、どんな人たちと過ごしたいのか。
そういう考えって自分の中だけのことだと思いがちですが、案外コミュニケーションを取っている人同士ってそういうところもちゃんと見ているし、感じ取っているんです。
 
f:id:moteblog:20170210234210j:plain
誰かに何かを求めることでしか人生を充実させられない人よりか、勝手にどんどん楽しいことを見つけて楽しんでる人の方が「この人の側にいたら良いことありそう!楽しく過ごせそう!」と相手に思わせることが出来るんですね。みんな無意識に「その人と一緒にいることで自分が得られるメリット」をシビアにジャッジしています。
 

f:id:moteblog:20170210234458j:plain

なんか最近面白いことないなーっていう時に恋をすると、どうしても相手に何かを求めがちですが、「あなたの楽しみを分けてくれ」「人生の喜びを分けてくれ」といきなり言ったところで、無条件に差し出してくれる人はなかなかいないでしょう。
 
それよりも、自身で面白いことをどんどん見つけて、トライして、周りの人に羨ましがられるくらいあなたの人生をエンジョイするのです。そうすれば、人はやがて勝手に集まって来ます。しかも自分の気持ちに正直に、やりたいことや好きなことをすればするほど、同じ共通の感覚を持つ人たちと出会うことが出来るでしょう。それがすなわち自分が好むタイプの男性からのモテにも通ずるというお話。一石二鳥ですね。
 
いかがでしたか?今回の記事が少しでも非モテ淑女の助けになれば幸いです。それではまた次回〜