好きになる相手を見極めろ!

f:id:moteblog:20170211004359j:plain

こんにちは。今回は「そもそも好きになる人はあなたに合ってる?」というお話…

 
非モテの淑女たちに見られるのが、「自分の理想に当てはまる男をひたすら探している」パターンです。
 
恋愛をショッピングに例えてみましょう。「こういう質感でこれくらいの丈で、こんな感じの装飾がされてる服が欲しいな!」と明確な理想を持って買い物に行くと、ありそうなのに意外と見つからなくて、それに近いものがあっても思い描いてる物とちょっと違うような気がして歩き回って疲れて結局何も買わずに帰ったりすることありますよね。
 
逆に、別に買い物する予定じゃなかったのにたまたま時間潰しに入ったお店でなんとなく手に取った服が自分にとっても似合っていて、それが長年重宝する服になったりします。男性選びもそれに近いものがあり、明確な理想を持っていればいるほど、あなたにとって本当に必要な存在が手に入らなかったりするものです。
 

f:id:moteblog:20170211005109j:plain

理想が高すぎて非モテな淑女たちのため、男性を選ぶ3条件をここに取り決めます。笑
 
顔のレベルがあなたにとって必要最低限のレベルをクリアしており、常にではなくともときめくことが出来る。(キスやセックスをして嬉しいと思える)
 
②ちゃんと人生を歩んでいる。(しっかり仕事をしていたり、将来の目標を持って頑張っている)
 
③あなたを大好きになってくれる人。
 
以上の3つです。③は盲点かも知れませんが、追われる恋愛をしたいのであれば一番重要なことです。こっち的にはめちゃくちゃタイプでも向こうからしたらあんまり…ということも、もちろん有り得ます。
いくら年収が良くて顔がハンサムであなたから見たときに理想の相手でも、大切にしてくれなかったり結婚後に浮気をされたりしたら幸せな人生からは遠のきますよね。
そのためにはやはり、あなたのことを気に入ってくれて、大切にしてくれそうな人を好きになるのが一番賢いでしょう。
 
そんな上手いこといかないわよ!というあなた。そうですよね。そんなに上手くはいきません。向こうがあなたのことを大好きで大切にしてくれるとしても、あなたの心に火を付けてくれる人で無ければ恋愛は出来ません。
 
じゃあ、あなたのことを大切にしてくれて、且つ、あなた自身も彼のことを気にいることができそうな人と出会うためにはどうすればいいのか?
 
何度も打席に立つのです。つまりは、たくさんの人と出会うのです。もうそれに尽きます。
 
 
中には、先に述べていたような相性の良い人と偶然近くに住んでいたり、同じ学校だったり、仕事場だったりして簡単に巡り会える人もいます。そういういわゆる「運命の人」と出会えた人達は結婚後もお互いを労わり愛し合い、幸せな生活を送っていますよね。それはすっごくラッキーなことです。
 
残念ながらそんな偶然に恵まれず、学生時代が終わり、仕事先にも良い出会いがなく、今知っている男性の中に恋人の可能性を感じられない場合は、外に出て自ら出会いを見つけるしかありません。
 
方法は何だっていいと思います。今流行りのマッチングサイトに登録してみたり、友達と行ったことの無い場所に飲みに行ってみたり、ワークショップなどに参加してみたり…とにかく打席に立って、相性の良いあなただけのオンリーワンを見つけてください♪