【超原点】モテるいい女の条件チェックシート

こんにちは。モテブログ初記事は、絶対に外せないる良い女の条件を書き出してみました。全部当てはまっているあなたはすでにモテモテ!?

 

①一番大事、清潔感

f:id:moteblog:20170210173926j:plain

当たり前のことですが、清潔感は必要最低限の条件です。束ねた髪の毛がバサバサしていたり、体毛の剃り残しが目立っていたり、爪が長すぎて垢が詰まってたり、口がくさかったり、服にペットの毛が沢山ついていたり、全体的に家の匂いが染み付いていたり(!)する人はそれだけで恋愛対象から外されてしまうかも?香水の香りが強い人も注意。自分にとって良い香り=相手の男性も好きな香りとは限りません。近づいた時ほんの少し香る程度にしましょう。

 
 
②体調管理が出来ている
こちらも基本的なことですが、体調管理は見た目にも表れます。食べすぎて太ってしまったり、無理なダイエットで不健康な痩せ方をしない方が良いでしょう。
 
 
③目標のために頑張ることが出来る

f:id:moteblog:20170210180447j:plain

何かのために一生懸命頑張っている人はそれだけで魅力的です。努力するあなたのことを人は必ず見ています。追いかけたい男子は努力してる女性のことを応援するのが大好きです。誰にも左右されない自分の「目標」をしっかり持ちましょう。

 
 
④自然な思いやりや気遣いがある
いついかなる時も、対面した相手のことを心から思いやる気持ちがあればガツガツとした印象を与えることなく、良い女の振る舞いが出来るでしょう。
 
 
⑤否定的なことをすぐ言わない
何でもかんでも「でも〜」とすぐに批判したがるのは良くないクセですよね。いい女になるにはは柔軟性と理解力が大事。好きな相手の考え方に対して、まずは肯定の気持ちから入ってみましょう。
 
 
⑥自分の考えをしっかり持っているがそれを押し付けない

f:id:moteblog:20170210180645j:plain

良い女は芯が通っています。追いかけたい男子は好きな女性のことを「あの子は芯が通っている良い子なんだ!」と自慢したがるものです。しっかり芯が通ってる感じで頑張りましょう。大切なのは自分なりに物事について思考を巡らせ、意見を持つことです。

 
⑦料理が出来る

f:id:moteblog:20170210182731j:plain

将来のことを考えると、料理出来る奥さんと出来ない奥さんだったらやっぱ出来る奥さんの方が良いですよね。家事をするための能力で、不器用で可愛いのが許されるのはJKまでです!結婚願望があるのに「生肉触りたくな〜い」とか「お魚触るのこわ〜い」とか言っちゃうのは少々問題アリ。

男性は本命彼女に対しては「将来のお母さん像」を描いています。あまりにも生活感が無いと、遊びの恋愛止まりで終わってしまうかも知れません。機会が来たら小慣れた感じでご飯でも作ってあげて、「将来良い奥さん&お母さんになりそうだな」と彼の妄想を促進させましょう。

 
⑧TPOに合わせて服装に気を使える
お金をかけずとも、それなりにおしゃれにも気を使えるのがモテる良い女でしょう。場所、状況に合わせて全てのシーンで恥ずかしくない格好を心掛けていきましょう。いつも露出が高すぎる服を着ていると、チャラくて自分には手強いかも?と男性に引かれてしまうかもしれません。
 
⑨惜しみ無い笑顔
笑顔は一番の化粧とは良く言ったもので、屈託のない笑顔というのはその人の一番可愛い顔です。出し惜しみせずにどんどん笑って下さい!笑顔の元にはたくさんの人が集まります。お化粧後に今日の笑顔のチェックもしておくと良いですね。
 
⑩自信をもっている

f:id:moteblog:20170210182940j:plain

自分に自信を持っていてこそ、良い女のオーラを放てるのです。きれいで自信がある女性があえて控えめに振る舞うからこそ、かっこいいし美しい。自信のない態度は、自分のネガティヴキャンペーンしているようなもの。自分の価値を下げてしまいます。何かを頑張った後には自分で自分を褒めてあげて、自分のことを大好きになってあげてください!

 
 
以上、モテる良い女の条件10個でした!
あなたは何個当てはまりましたか?ちょっと足りてないかなと思うところを意識するだけで、モテ度がグンと上がるかも知れませんよ〜。
 
それではまた次回!